お買い物

 まず、緩衝材を買いに枚方ニックへ。
 EXILIM用の小型三脚とかも欲しかったのだが、私が望んでいるような小型なものは無かったので、素直に緩衝材だけ買う。
 
 枚方ニックでは、ソカタソことえびまるに会う。
 
 次にTIMESへ。
 いつものように日経ソフトウェアCマガジンを購入。
 あと、これ。
 
 電車男
 
 既にWebで全部読みつくしているし、買うかどうかは迷ったものの、まあネタとして1冊買ってもいいか、ということで購入。
 
 内容はすべて2chのスレッドがそのままで載っています。
 
 読みづらい、とか内容はともかく体裁は一般人にお勧めできないとか、結果はどうであれ、そのまま掲載した新潮社の中の人には敬意を表したい。(ぉ
 
 で、帰りに腹減ったなぁ……と思っていたら、以前LABが美味いと教えてくれた来来亭というラーメン屋を発見。お試しに食べてみる。
 
 確かにうまい。スープを飲んだ瞬間に美味いラーメンだというのは分かりました。
 でも、病み上がりにしてはちょっとこってり過ぎたかも……。これじゃmikkyuにお勧めできないよ(マテ
 
 まあ、美味いラーメン屋でした。また行きます。