学内面接

 今日は16時から就職面接だった。面接時に持っていくべき紙があるのだが、1時間半前まで白紙だった。(ぉ ギリギリまで開発してたからですね。(ぉ
 
 気合と根性で、全部埋め16時10分前に大学に。3番の質問については2行しか埋めてませんでしたが(ぉ 皆さんもこういう事態にはならないように、事前に準備しておきましょう(ぉ
 
 で、16時半面接開始。
 自己PRのほうにばかり気が行っていたが、進路についての明確なビジョンについても答えないといけないとのこと。
 
 考 え て な か っ た (ぉ
 
 まあ、私の出番は4番目だったので、他の人がしゃべってる間に考えればいいや、と思っていたのですが、徹夜で意識が朦朧としていたため、考えがろくにまとまらず(ぉ 自分の考えがまともに言えたかは分からないところです。
 
 自己PRでは自分の言いたかったことを85%ぐらいは言えた感じ。その後の厳しい追求も無く、無事に面接終了でした。
 
 グループ面接はさすがに2回目なので、落ち着いた討論が出来た……と思う。
 それにしても5分は短すぎだと思いますがね。
 
 まあ、うちのゼミ生どもは明日が面接か。
 がんがってください。(w