大学祭

 今年は晴れ。
 大学祭が晴れだったのは、私が大学1年のとき以来なので4年ぶりだろうか。私は開発中止にしたものの次につながるように色々と修正、そのため徹夜(ぉ ただ、例年と違って、全体的にいろいろ回ることが出来ました。

  • HxSジャンク市班

 本当にあのゴミを買って行ったやつが居るのか?と。私の提供した雷電水没キーボード、今じゃ役に立たないSlotAAthlonファンが全部売れました。その他、動かない保証のついたメモリなんかも売れた模様。まあ、512MBのDDR3000が10円だったら駄目元で試してみようという人も居ますかねぇ。
 
 その他、Slot7のマザーボードとCPUも併せて買って行った人が居る模様。
 
 まあ、我々は夢を売っていたのです。ということにしておきましょうか。
 実際売っていたのはゴミですが(ぉ
 

  • HxSゲーム展示ブース班

 例年ながら子供には大人気。(w
 例年以上の出展数のためPCの台数が足りず、今年はインターネット展示コーナーはなくなりましたが、さすがにインターネット展示コーナーはもう要らないかな、と思うところはあります。展示できるゲームも例年より多いので概ね良好ということにしておきましょう。
 

  • HxS研究発表班

 今年から始めた、他研究室に混じっての研究発表。研究発表は学生にとって、自分が行きたい研究室を見学するためのイベントなので、サークルの方にまで訪れてくれた人は少なかったらしいですが、教授たちには好評だった模様。
 O里さん、N西さん、S野さん、K島さん、なんかが発表用の配布冊子を持って行ってくれたのを見ました。
 
 その他にも持って行ってくれた人が何人か居るみたいで、Linux本は全てなくなった模様。Pascal君は餅を作ってたから仕方が無いとはいえ、教授への認知活動は概ね成功して居ると思います。
 
 Anix達は1回生だから仕方が無いとはいえ、もう少し自分達のしてきたことに自信を持って話せるようになりましょう(w 今のうちからそういう練習をしておけば、きっと研究室選択も就職活動も卒業研究もうまく行きます。
 
 セキュリティ班の方は、展示の紙も奥に貼り付けただけ、プレゼンテーションも音声入れて流しっぱなし、と余り興味を持ってくれる人がいなかったようにも見受けられます。次回からの反省点としては、きちんと来場してくれた人には説明をしてあげる等の処置をするように。
 
 ただ、分かる人から見れば、あれは面白い結果だったと思います。
 もっと大々的にやりましょう(w
 

  • HxS出店班

 今年はぼったくりバナナをやめて、餅をつくことにしたのだが、思いのほか好評。やはり都会は餅つきなんて珍しいんでしょうねぇ。
 
 ただ、おしるこ100円は安すぎだと思います(w
 200円とっても良かったと思う。
 
 需要に生産ラインが追いつかずに、儲けは当初の想定より低くなってしまいましたが、天候も味方してくれたこともあり、例年以上の売り上げがあった模様。なんにしても良かった。

  • F研発表

 S野先生がCHUU君は面白い研究をしていた、と誉めてましたよ。
 ただ、ブースでの発表者としての態度はあまりよくありませんでした(w
 
 なんにしてもお疲れさま。
 
 あと、各研究室においてあった名簿を出席簿と勘違いしていた香具師が多くて、残念。
 来年もいい人材が入ってくるといいですね。

  • フリマ散策

 フリマ途中で見つけた、e-one(SOTEC)を6000円にて購入。 
 そんなにPC増やしてどうするんだ……。と。
 
 ゼミ生のN田君がPCが壊れて、代用品が欲しいらしいので、譲ることになりそう。

  • ジャグリング芸など

 今年はジャグリングショーでした。うちの学生によるジャグリングショーもあり、盛況でしたね。中々面白かったです。そういえば、毎年恒例のビンゴ大会で1等の商品が録再生DVDレコーダーでした。例年に比べてずいぶん豪華な賞品なことで……
 
 まあ、当然あたりませんでしたけどね(w
 そもそも、拾ったビンゴカードだし(ぉ

 そんなこんなで、今年の学祭もつつがなく終了しました。