ヨドバシ&ソフマップ

 サークルの打ち上げが夕方からあるのだが、その前にkuboboのmp3プレーヤーとmikkyuから託されたデジカメもついでに直しにヨドバシ&ソフマップに行く。
 
 行く前に、F研によって問題のmp3プレーヤーを回収。
 研究室にはCHUU君とmyo君が残っていた。餅が余っているらしいので食べる。
 11時に研究室出発。
 
 kuboboと枚方市駅で待ち合わせ。
 再び、特急に乗ると、同じマンションに住むK松君と遭遇。挨拶を交わす。私の中で親密度が1アップ。ただ、K松君はこの間の演習の時に自己紹介したにもかかわらず、私のことを覚えていなかった模様。見知らぬ人からいきなり挨拶されて、警戒度1アップ(ぉ
 
 その後少し打ち解けて、北浜まで大学の講義などについて色々と話す。
 
 ヨドバシでmp3プレーヤーを修理に出そうとすると、S野研のN川君発見。Thinkpad X40を買いに来たらしい。1GBメモリつきで。しかも即金デスカー?
 
 うらやますぃ……。
 
 N川君と別れた後、mp3プレーヤーを修理に出してヨドバシ3階に行く。デジカメ用の小型三脚が欲しかったので購入。
 
 その後、ソフマップに行ってカメラを修理に出す。ソフマップワランティがついているから、ただで修理できると思っていたのだが、付属品は修理の対象にはならないとの事……。そんなこと、ワランティのどこにも書いてなかったような気がするんだが……。
 
 そこでごねても仕方が無いので、素直に修理費用を払う。
 修理品の発送先は直接mikkyuの住所にしておきましたよ。
 
 昼飯は大阪駅内のGARE内でランチを食べる。
 味はまあまあ。あの味で950円という値段設定を安いと見るかは微妙(w
 
 最後にジュンク堂による。
 欲しい本は結構あるのだが、最近はAmazonで色々買っているせいか、特に欲しいものも無かったので、素直に帰ることに。