入れ違い

 昨日出前を頼んだ寿司屋がやってきて目が覚める。寿司桶の回収に来たとのこと。寿司桶は大学にあるので、「大学のほうに行ってください。」と言っておく。
 
 ところが、時間は既に午後1時。確かに昨日は3人ほど泊まっていたと思うが、こんな時間に誰かいるかな……と思って、CHUU君に電話をかけてみたら、「既に帰った」とのこと。他に研究室に誰か残っているか?と聞いたらussiが覗きに来たぐらい、と微妙な返事。
 
 心配になったので大学まで自転車を走らせて、防災センターにダッシュ。私の大学は防災センターが鍵を一括管理しているので「鍵は返ってきてますか?」と聞くと、返ってきてますよとのお返事。
 
 Σ(゜Д゜)ガーン
 
 正面玄関を見ると、寿司屋と思しきバイクがおいてあるし……。
 既に研究室のほうに向かった模様。降りてくるのを待つか、それともダッシュで追いかけるか…の2択を迫られた結果、とりあえず鍵を借りてダッシュで追いかけることに。
 
 6階について、研究室前までダッシュしてみたものの……
 
 やはり入れ違いになりました。_| ̄|○
 
 大急ぎで1階に降りて、やっと寿司屋の出前と思しき人に遭遇。
 無事に桶を返すことが出来ました。
 
 あー……疲れた。