体力の限界

 倉敷のSarielの家に行くという約束があったため、徹夜しますた。
 本日は親の仕事も休みらしく、両親共にぐっすりとお休み中。
 
 寝るのは危険と判断したため、1階に降りると、我が愛犬が尻尾を振って御出迎えしてくれたので、朝のお散歩に出かけることに。ところが、いつもフン入れに使っているスーパーの袋(透明)に穴が。朝っぱらから悲惨な目に会う。
 
 朝飯を摂っておやっさんに電話。9時30分に出発。途中で白十字(岡山の有名なお菓子屋)でワッフルとエクレアを買っていく。
 
 Sariel家に到着して3人で近況報告をしていると、もう一人集まる予定のyariが倉敷駅にいて、路面電車が無くて立ち往生しているとのこと。3人で迎えに行く。
 
 4人集まって、まったりとどうでもいい話を。その後「連邦vsジオン」をする。ところで、私はガンダムは初代ぐらいしかまともに見ていないわけだが、残りの3人はかなりの通。正直3人の話の流れにあまりついていけず。orz
 しかし、「連邦vsジオン」はまあまあ善戦しました。あのゲームは何も知らない初心者でもさくっと楽しめるところが良いですね。
 
 今日は家族と例年の食事会があるため、4時半までに家に帰るべく3時40分に家を出発。この地点で、稼働時間は27時間程度。
 
 4時半までには帰れる計算だったのだが、国道2号の渋滞に捕まり帰ったのは4時40分。
 途中携帯に電話が掛かってくるが、丁度交番の前に居たため、取る訳にもいかず。残念!
 
 その後、一家揃って毎年行くフランス料理の店に。まあ一家揃ってといっても、スキーシーズンの為帰ってこない弟は居ませんが。
 
 家族団欒を楽しんだ後、家に帰り着いたのは午後8時。
 稼働時間32時間でフィニッシュ。そのまま寝ました。