新春初売り

 今日は同期の集まりがあるのでおやっさんを車で迎えに行く。
 比較的近所に住むおやっさんも同じ駅から出発するので、それなら駅前に住む私の家から出発したほうが楽だからである。ついでに、買い物でもして回ろうということで、市内をドライブすることになったのである。
 
 まず、近所のホームセンターに行く。
 私はイヤホンのゴムが切れてしまったのでアロンアルファを探していたのだが、金属とゴムがくっつくタイプのものはないかと探していたのだが、結局普通のコンビニでも売っているようなスタンダードなやつが最も適していることを知る。207円にてお買い上げ。
 
 おやっさんは低反発枕を探していたのだが、777円で安売りをしていた。(ぉ
 なんか安すぎないか?と二人で首をかしげながら購入。
 
 次に、靴屋に寄るが、いい靴がないので保留。
 
 次にDEODEO。何か面白いものは転がっていないだろうかと思っていたのだが、こちらも掘り出し物は無し。在庫処分の多かった年末に行ったほうが面白かっただろうか……
 
 最後に、といざらすに。
 ここで、昨年末に宣言した「ミニ四駆」還元の話を思い出して、寄ってみる……が。
 f:id:Kirika:20050102125427:image
 
 ……。わ、わからん。_| ̄|○
 
 ダッシュ四駆朗世代の私には、レッツ&ゴー世代のモデルがさっぱりわかりませんですた。ちなみに、おやっさんは多少は分かるらしいが、アバンテもライジングバードもホライズンも無かったのでパス。(ぉ
 
 そんな感じで、今年の最初の買い物はアロンアルファでした。