白馬童子

 Pascalと二人で国道沿いの白馬童子に食べに行く。
 ここは前はトン吉というそれなりにうまかったラーメン屋だったのだが、リニューアルして名前を変えたようだ。味は健在。
 
 Pascalとコンピュータな話で盛り上がっている最中にWASから電話がかかってくる。
 
 WAS:「オークションの締め切りまであと20分ぐらいしかないんですが。」
 
 し、しまったーーーーーーーΣ(゜□゜|||)
 
 実はWASにオークションで落として欲しいものがあると言うことで、ウォッチリストに入れていた品物が本日入札締切日だったのである。頼みのZaurusはたまたま家に忘れてきたため、20分で家まで戻らなければならない。
 
 大急ぎで会計を済ませ、家に向かって全力ダッシュした結果……締め切り7分前に家に帰りました。
 
 ちなみに、オークションの品物は無事に落札できましたとさ。
 あー、つかれた。orz