昼飯

 昼飯を買いに12時にサティに行ったらマクドナルド大混雑。
 これはさすがに並ぶ気になれないということで、フルーツパックを買って食べる。
 
 で、14時半に出直す。まだ人が居たが、大混雑というほどでもないので、買う。
 どうやら新しいバイトの子が二人ぐらい居るようだ。片方は私のレジ応対だったが、お釣りを渡すときに手を握って渡すなど、中々初々しくて良い。
 
 商品を受け取るときに、「新人の子?がんばってね。」と爽やかに声をかけたつもりだったが、徹夜で疲れていたため、余り爽やかじゃなかったことだろう。まあ応援してみたくなる入りたてホヤホヤ新人でした。
 
 ちなみに、私はマクドナルド常連なので、店の人にも結構覚えられている。
 今マネージャーをやっている二人はバイト時代からずっと顔を合わせているのでちょっとした顔見知り。その二人が応対するときは、私が何も言わない場合はテイクアウト前提で話が進んでいる。買い物に行くときは名前を残していたのだが、最近は名前を聞くこともなくなったので、きっとそういうことだろう(ぉ
 
 って、何書いてるあqwせdrftgyふじこlp;2.