牛丼復活なんだが……

 全員で吉野家に行く計画は頓挫したものの、家に帰ったのは9時過ぎ。あと2時間起きていれば吉野家に行って牛丼が食べられるわけで、折角なので食べておこうと思い、起きていることに。
 
 しかし、洗濯機を回している間に寝てしまいました。orz
 
 起きたら12時半を回っていました。そろそろ行こうと思ったので外に出てみると……寒い。
 
 あー、やめやめ。こんな日は家で寝てるに限るよ。
 
 といった感じで、また眠りにつくことに。
 
 しかし、その後に牛丼を食べる夢を見て1時半に目が覚め、寝なおしたのだが、再び牛丼を食べる夢を見て2時過ぎに目が覚める。
 
 そんなに牛丼食いたかったのか?俺。
 
 ここまでくると、食べないとこの先延々と牛丼を食べる夢を見続けるような気がしたので、吉野家に行ってみることにする。
 
 ……が。吉野家につくと2時過ぎにも関わらず行列が。入り口から5メートルぐらい外にまで列出来てます。
 
 お前ら、牛丼復活ごときで普段来ない吉野家に(ry
 
 あ、でもそれは私もか。

 しばらく並んでいたのですが、どうもこの行列は持ち帰り専用の行列とのこと。店内で食べるのであれば、並ぶ必要はないとのことで、店の中に入って、並盛(300円)を注文し、比較的早い時間で牛丼にありつくことが出来ました。これが久々に食べる……
 
 f:id:Kirika:20050211141203:image
 
 普通の牛丼でした。
 
 食べてみたら、そんなに待ち望む味でもないような気がするのですが、本日の吉野家は満員盛況。隣のおじさんは卵、大盛、みそ汁に加えて、更に大盛を注文していました(ぉ よー食うなぁ、と思ってお茶を飲んでいたのですが、店員も大忙しらしく、出来た大盛をおじさん(と私)の向かいのテーブルに置きっぱなしのまま5分ぐらい経過。
 
 店員完全に忘れとるんちゃうんか?とボソッと漏らすおじさんに、思わず苦笑しながら「そうですねぇ」と相槌を入れる。
 
 私は勘定を済ませるだけだったので、勘定するついでに向かいに置きっぱなしになっている大盛を店員に気づかせてあげてから帰りました。
 
 ところで、世間ではこんな事件が起こっているようですね。
 http://with2ch.net/cgi-bin/pict/image-box/img20050211121140.jpg
 
 もはや根性ですな。