4回生追い出し飲み会

 今日は4回生追い出し飲み会でした。3年ぶりの風風亭リベンジ。
 風風亭は焼肉食べ放題・飲み放題で3500円で、肉質もそこそこ良いという関西では評判の店です。

 前回風風亭に行ったときは、現3回生が1年の時の新入生歓迎飲み会の時でしたが、その時は40人の大所帯。注文をとるのも大混乱という状況でした。で、出てくるのが遅いので、全員何でもかんでも注文。終了10分前に出てくるカルビ20人前 orz
 
 正 に 地 獄 絵 図 で し た
 
 残すと罰金がかかるので、肉は隠密に処理されましたがそれ以来サークルで風風亭は鬼門ということで、暗黙のうちに避けるようにしていたわけです。で、2年の沈黙を破り、今再び風風亭に行くことになったわけです。
 
 今回は、向こうもちょっと学習があるらしく、適当に見繕って出してくれる模様。他に何かあれば追加注文してくれということらしい。
 
 肉は、タン塩、カルビ、バラ、ウィンナー、豚トロ、野菜、ロース、鳥が4人前ずつ、追加でユッケ・ご飯・わかめスープなどを交えつつ満足して食べていたところに、さっきのコースがもう一巡。しかも、WASがもう食えんとドロップアウト。
 
 もうだめぽ。orz
 
 と思っていたら、なんと救世主が。
 
 なんと、パープルが終了40分前に登場。(ラストオーダーは終了30分前)
 誰 も 居 な い こ と に 気 が つ か な か っ た の か 。
 
 まあ、そんなわけで、我々のテーブルの焼いてない肉をパープルに押し付ける譲ることで、全ての肉を消化。
 
 その後は、ラストオーダーでアイスクリームを注文して、アベシ、TERA、その他と就職活動トーク。ぶっちゃけ、まだエントリー(ry
 
 終了後はロケット広場でお別れの挨拶の後、解散。二次会組と帰宅組に分かれました。
 普段は二次会組に参加するのですが、明日は学会のため始発で出発しなければならないため、帰宅組と共におとなしく家に帰りましたとさ。ブラック共とカラオケするのも最後だというのに残念だ。