回転寿司 ガチバトル

 昨日の日記どおり、今日は回転寿司「とれとれ屋」に行ってきました。いつもならPascal・WASとお供がつくのですが、どうも、彼らは実家に帰ってしまったらしく一人です。シクシク……。
 
 とれとれ屋はくら寿司とは違って、少々皿の金額が高額です。くら寿司が全品105円に対して、とれとれ屋は128円〜525円と幅が広い。これぐらいの値段であれば、近所の時価寿司と同じぐらいなので、そっちのほうが良いだろうというのが前回の我々の判断。さて今回はどうか。
 
 まず入店。出てきた店員に一人だと伝えるとカウンター席に案内される。
 赤だし、飲み物、茶碗蒸しはどうか?とたずねられるので、今回は赤だしを頼んでみる。しばらくして、赤だしが出てきたが、直径20cmほどの大きなお椀が出てきた。これにはびっくり。これで150円であれば、ちょっとお得かもしれない。
 
 幸先良く、まずはサーモンから手をつける。値段は180円。味はまあまあ。ちょっとシャリがモッチリとしすぎているかもしれない。まあくら寿司殆どネタを乗せているだけのような味ではないので及第点。
 その後、いくつかの寿司を注文していたのだが、一人ではいまひとつ面白くないので、もってきたZaurusを開いて、MSNに接続し、サインイン名をこう変えた。

Kirika@回転寿司実況中、リクエストがあれば食います
 
 何人かが食いつき、リクエストを出していく。アナゴ、中トロ、松葉ガニ、サザエ、うなぎ、高級皿が私の意志に反して次々と積まれていく(ぉ
 
 全部で9皿(赤だし含む)を食べて、清算。全部で2425円でした。
 カウンター寿司で9皿分食べると3000円越えるのでちょっと安いぐらいかな……。価格帯がちょっと中途半端ではあるのですが、この近くで私の好物の平目のえんがわが食べられるのはここぐらいのもんなので、たまには行きたいと思ってます。今日も前回も品切れでしたが。orz