嵐の前兆

 朝8時にバスに乗る。
 その後、くずはから丹波橋、そして京都へ。
 今月2回目なので手馴れたもので、新幹線の往復券も購入して、9時46分発の「のぞみ」で新横浜に向かうことにする。朝食を食べていなかったので、キオスクで何か買おうと思って店に入ってから、静岡茶(ホット)を手に取る。それから、食べ物の棚を見回してみたのだが……
 
 店の棚に陳列されていたもの

  • 天むす(500円)……微妙
  • ライスバーガー(300円ぐらい)……中身はトンカツに照り焼きチキンだとぅ?
  • コンビニにあるようなおにぎり(値段不明)……ただしおかかのみ。
  • サンドウィッチ(500円)……ただし中身は焼肉
  • その他弁当系(全部1000円超えてる)……そんなに食うつもりはない。

 
 ……え?これだけ?orz
 てか、このラインナップは微妙すぎやしませんか?
 
 とはいえ、腹は減ったのでライスバーガー(照り焼きチキン)を購入して新幹線の中で食べる。
 
 まあ、ライスバーガーっていうか、おにぎりのようなものなんですけどね。照り焼きチキンの入っているおむすびもコンビニにはあるので、別に構わないんですけど。中にキャベツが入っている以外は。
 
 絶対に日記のネタにしてやろうと思ったのですが、まさか、それを超える本日最大級のネタが待っていたとは、その地点では知る由もありませんでした。(つづく。とりあえず昼飯食べる。)