くら寿司へ行くつもりだったのだが……

 19時半を回ったのでサークルの部室へ。そのころサークルはマガジンを作成していて、終わったら打ち上げにくら寿司に行く予定だったのだが、例によって見積もりが甘く、終了したのは9時過ぎ。
 
 ……まあ、そんな気はそこはかとなくしていたわけだが。
 
 結局くら寿司なんか行けるわけねーだろ的時間に。で、いつもの面々でどこに食事に行くかで色々話し合うものの、この時間帯であいているところは殆どファミレス。しかし、最近行動範囲にあるファミレスは大抵行っていたので、中々候補地が決まらず揉めていた。
 
 で、悩んだ末に老師を呼びつけるという強硬手段に出る。丁度老師も仕事が終わって帰ってきたので、何でも食べて良いよという名目でフォルクスに連れて行ってもらう。
 
 フォルクスなんて高校時代以来ですよ。というか、自分でお金払ってフォルクスで食べるのは初めてです。
 
 とはいえ、昼間のチーズてりたまバーガーであまり空腹だったわけでないので、サーロインステーキとスープバーを頼んでまったりと過ごす。何だかんだで午前1時過ぎまでフォルクスで談笑。
 
 帰って、しばらく話してから解散。その結果午前2時。
 
 明日は健康診断があるので、朝一で大学に行かなければ。