お祭り

 今更私が何を言うことも無いでしょうが、以前よりも手際・要領の悪くなった某サークルのおかげで、今年の集客も絶望的です。そろそろ潰れてしまえ。
 
 そういや、うちのブログから連結しているShimaさんとファーストコンタクト。
 まあ別に特に深い交流があるわけでもないんで、挨拶程度でしたが。
 
 さて、問題はどうやって今後勧誘活動していくか、ですな。
 今のところ有力案としては、A1サイズ用紙を使った超巨大QRコードポスターの作成。これはかなり受けると思う。具体的にはポスターにはQRコードとサークル名(&ロゴ)のみ。中に情報は全てQRコード内に詰める。講習会の時間・場所・その他。
 
 こんなでかいQRコードは見たことが無いだろうし、きっと人目をひいてくれると思う。
 中に何を書いてあるか気になる人もいるんじゃないかな。
 プリンタはこちらで調達できます。
 
 サークルの皆さん、今日はとりあえずお疲れでしたが、大変なのは明日からですよ。
 講習会までに人を集める作戦に出ます。
 
 あ、余談ですがAOQデザインのサークルTシャツはナイスデザインだと思いますよ。
 お金は後で払います。