内定祝い

 さて、内定が出ました。
 内定が出ることは非常に嬉しいことなのですが、同時に恐ろしいことでもあるのです。
 何故なら、内定が出ると内定祝いとして内定を貰った人の奢りで内定祝いの宴会を行う。という訳の分からない伝統があるからです。参考に私と同期のmikkyuは「あぶりや」にて10人に焼肉を奢り4万近い出費をしていました。
 内定で喜んでいるどさくさに紛れて飯を奢らせるという酷いだまし討ちです。最初にそれをはじめたのは私のような気がしないでもないですが。
 
 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 
 まあ、逃げることも可能なのですが2年前は友達の内定に便乗してただ飯を食らった口なので、覚悟を決めました。面子は水、TERA、Pascal、WAS、プーチン、私の6人。
 
 当初は「ゆたか」で食べる予定だったのですが、「ゆたか」は定休日の模様。向かいの「土佐ジロー」へ。
 
 結果18260円の出費。orz
 
 今度はTERAが内定出たときにどこか連れて行ってもらうことにします。