集団宿泊

 研究室に集団宿泊。
 一部申請の出てない人も宿泊していたようだが。
 
 事の発端は昨日伊丹に行った帰りにPascal君と大阪駅で食事を取っていたのだが、ふと思い立ってZaurusでMSNを立ち上げてみたら、研究室のゼミ生数人が「in 研究室」となっていた。その中の一人に声をかけてみて聞いてみるとどうやら6人ぐらい宿泊しているらしい。
 
 特に理由はないが、私もメインマシンをバイト先に預けてきたので、家で作業する必要はないと思い、大学に行こうかなと考えた。
 
 しかし、現在大阪駅で時間は10時半。車でバイト先に行き、帰りは電車のため駅からは徒歩で帰らなければならない。大学は12時で完全に閉鎖されてしまうので、間に合わないかもしれない……というわけで、12時までに大学に間に合ったら、大学に行くということにした。
 
 結局、北新地初10時46分に間に合い、自宅に帰ったのが11時45分。
 
 間に合ってしまった……
 
 というわけで、大学に宿泊することになりました。
 
 とはいっても、大学で特にすることがあるわけでもなく、色々溜まっている仕様書に記述を追加したり、ラジオを聴いたりして午前3時ぐらいまで時間をつぶす。ところで、前日はほとんど寝ておらず、火曜日も1限から授業があるので早めに寝ようと思っていたのですが、ベッド3台あるとはいえ、6人が宿泊していたら既にベッドが満員なわけで、途中からカマチ君の持ってきたスペースワープをみんなで組み立てたりしているうちに朝になりました。
 
 先週、風邪を引いて1限が受けられなかったので、休むわけにも行かず、授業にはきちんと出ました。
 
 2限目の終わり10分ほどは意識がありませんでしたが。
 今日の内容は簡単だったので、特に問題ないとは思いますが。