朝10時

 研究室で徹夜した後に、椅子の上で軽く寝ていたらLis氏から携帯にメール。「後で適当に襲撃する」とのこと。後でって何時だよ?と思いながら、まあ眠かったので後で返事すればいいかと放っておく。
 
 その後むーに病院まで送ってもらい、Poohと二人で病院に。
 Poohも足の中指を巻き爪らしい……中指って普通巻き込むような爪じゃないんだけど、確かに爪の端は化膿している。Poohは初診なので初診受付をしている間に、私はコンピューターを使った再診の受付を済ませる。
 
 診察はすぐに終わりました。包帯外して、よく分からない薬をつけられて、透明の絆創膏のようなものを貼られて終了。昨日は初診で3000円近く払ったので、残金2000円しか持っていない私はいくら取られるか分からなかったので心配だったのですが、今日は300円でした。
 
 Poohは何故か整形外科に。しかもレントゲンを取るとのこと。巻き爪関係ないじゃん……
 しかも問題なしということで絆創膏だけ貼られて帰ってきました。ナニソレw
 
 帰りは再びむーに、迎えに来てもらって帰宅。
 軽く寝て、風呂に入ったら大学に行くと伝えて家に帰って寝ました。