オープンキャンパス打ち上げ

 オープンキャンパスで、全研究室合同のバーベキュー大会をやる。といっても、全研究室に声をかけただけで、実際に参加しているのは6つぐらいの研究室敷かない訳だが。当然私の研究室も参加。これだけ大きいイベントは、私がまだ3年だった時に研究室合同でボウリング大会をやろう、という話以来で(しかも計画は頓挫したが)、うちの教授もめずらしく参加ということもあり、なかなか楽しみにしていました。

 が、外は強風。火を起こすのは楽だったのだが、焼きそばが皿ごと吹き飛んだり、食べる時は片手で支えている皿が風で大きく揺れるので、背を向けて食べないといけなかったりと中々大変でした。
 Pascal&Pitは何故か火の番の役を買って出ているしw
 
 そんな感じで宴もたけなわとなり、酔っ払ったN尾さんによる妙な一人ボケツッコミと三本締めで終わりました。4時半から準備を始めて、9時半に終了。風が強かったこともあり、少し寒かったが、まあまあ楽しかったです。