勝手に……

 家に帰ると、一通の葉書。
 「あなたが申し込まれました白馬・(後どこか忘れた)スキーツアープレゼントの厳正な抽選の結果、残念ながら落選されましたので通知します。」
 
 ……なんだこれは。申し込んだ覚えが無いのに何故か落選通知だけ届いた。
 まあ、スキーツアーという点で犯人は1人しかいないのだが……。
 
 その夜。弟からMSN。
弟「お兄ちゃんの名前で勝手にスキーツアープレゼントの抽選申し込んだんだけど、来た?」
私「来た。」

弟「で、当たった?」
私「落選した。」

弟「で、その葉書どうした?」
私「シュレッダーにかけた。二度と勝手に申し込まないように。後うちの住所間違っとる。良くコレで届いたな……。