適当更新分ダイジェスト

 1月2日から今日までの適当に更新していた分のダイジェスト。
 

  • 1月2日

 親と共にイトーヨーカ堂に買い物。
 何も買うものは無いと思っていたのだが、カジュアルスーツ1着とズボン2着を購入。
 
 3000円でくじが1回引けるらしいので、親に任せたら500円券が1枚。あとうまい棒が大量。(しかもコーンポタージュ味が結構ある。)枚方に持って帰ってます。
 
 高校の同期会に行く。懐かしい面子が次々と集まる。22人集まったが6年間過ごした仲間。誰一人として知らない人間はいなかった。男子校なので100%男。
 
 一次会は寄せ鍋。飲み放題だったが正直ビールしか飲んだ記憶が無い。
 5時から始めて7時に終了。舞台は2次会のつぼ八に。
 
 で、ここでハプニングは発生。何故か2次会会場に12人しかいない。
 去年は人が多かったので、今年は1次会参加者は2次会にも参加するだろうという見込みで、22人予約を取っていたらしいが、12人しかいない。幹事のO君がちょっと焦っていた。その気持ちよく分かります。
 
 結局12人しか集まらなかったので、料金・出てくる飯の量が共に1.8倍に。
 社会人パワーがあるから、料金は大丈夫だと思っていたのですが、社会人は2,3人で、後は殆ど学生。(ぉ
 
 結局一次会は4000円、二次会は3500円でした。
 
 しかし、男子校ということもあり、下ネタトーク満載でした。カマチに研究室でのエロ度ランキングを暫定3位に認定されましたが、あんなところで育てば仕方が無い。
 

  • 1月3日

 親が高島屋に行って福袋を見たい、といい始めたので、スーツの寸法を測りに行くついでに付き合う。スーツの寸法はささっと測り終えたので、後は福袋を軽く見て帰るか、と思っていたのだが、親はすべての階の福袋に引っかかる。
 
 だが、初売りとはいえ、行った時間が午後だったため売れ残りぐらいしかなく。
 
 結局手ぶらで帰りました。
 
 夕方から、高校時代の友達のoyassanがやってきて、一緒に夕食を食べた後、oyassanの車に乗って枚方に帰還する。
 
 今回のお土産。

  • 家から高級酒を2本ほどお持ち帰り。

 
 f:id:Kirika:20050105012628j:image
 
 片方はニッカのウィスキーなので5000円程度だろうが、もう一つはV.S.O.Pのコニャックなので、何か高そうなイメージ。家から余ってる酒をパクってきた。貰ってきた。一本はご近所の新年会。もう一本は研究発表後の打ち上げで空ける予定。
 

  • 岡山銘菓・調布

 
 http://www.okashi-net.com/meika/cs/chofu.html
 
 WASと調布食いたいねぇ、という話をしていたので、調布を買ってきた。家用に8本と研究室用に16本。
 

  • サラダデイズ全16巻

 

サラダデイズ (1) (少年サンデーコミックス)

サラダデイズ (1) (少年サンデーコミックス)


 
 KDXの要望により、実家から持って帰ってきた。