卒研発表

 学部の発表を見ました。
 他の研究室も回りたかったのですが、何故か16日に日程が集中するヘンテコスケジュールのため、見たい研究も見れず……といった状況でした。次回以降は是非とも熟慮していただきたいところです。
 
 さて、私の研究室は例年隣のN研究室と一緒に発表をやっているのですが、例年通り午前がN研、午後が私のところの研究室です。
 
 N研の発表は例年ながらの発表でした。ただ、今回は実装例が幾つかあったのが驚くべきポイントでしょうか。提案の研究が多いのが特徴ですが、実例も幾つか挙げてほしいなと思います。
 
 で、午後になり、私の研究室のです。
 が、昼下がりということもあり、後ろを見てみると戦死者多数。
 
 あまりに面白い光景だったので、全部写真を撮っておきました(ぉ
 
 ともあれ皆さんお疲れ様でした。
 私とポターは3月に発表、その他後輩への引継ぎがあるので、もうしばらく大学に通うことになりますが。