腹が減ったので

 昨日の話だが、腹が減ったので冷凍庫を漁ってみると、焼き鳥(皮)が出てきた。
 
 「この焼き鳥、いつのだったっけな……」
 
 ……と思いながら、まいいやとフライパンに火をかける。
 
 で、油を引こうと思ったのだが、油がない。そういえば、前にWAS邸ですき焼きを作ったときに油を持っていったまま回収してなかったのだった。幸いながら油引きの中にいくらか油が入っていたので、それを使う。
 
 「この油、いつのだったっけな……」
 
 ……と思いながら、まいいやと頃合い良く温まってきたので、焼き鳥投下。
 その後塩コショウを振る。
 
 「この塩コショウ、いつのだったけな……」
 
 完成した焼き鳥を最近買ったチューハイと共に食べる。
 妙な味はしなかったが、大丈夫だろうか。