あ。動いた。

 引越しするに当たって、今までサーバーとしていたminiQをOMUに譲ることになっていたのだが、このサーバー長いこと動かしていなかったため、起動しなくて困っていたのだ。このままOMUに引き渡す予定だったのだが、それではただゴミをプレゼントしているだけで気分がよくないので、ちょっと渇入れしてみることにした。
 
 渇入れと言っても、ただ分解して埃を除去しただけですが。
 
 しかし、効果は抜群だったようで、サーバーが元気に稼動し始めました。そもそも思い当たる故障原因もないので、動かなかったほうが謎なのですが。PS2側のマウスが動かないのですが、USB側にぶっさせば元気に動いてくれます。まあ、これも何か別の原因がある気がします。
 
 とりあえず重要なのはデータの取り出しなので、Samba経由でデータを取り出す。Celeron 1.1GHzでメモリ1GB、HDD60GBなキューブPCなので、これならOMUに引き渡しても悪い気がしません。