ルーター購入

 さすがにHUBで何台でも繋げると言う事が分かっていても、それでは気が引けるので、Coregaのルーターを買ってきた。何やら、誰かのブログでCorega批判があったような気がするが、まあ気にしないw
 
 買ったのはCoregaの安物ブロードバンドルータ。3980円。
 これなら、ぶっ壊れても笑って許せる値段だろう。
 
 本当は3ComのSuperStack3とかHitachiのGR2000とか欲しかったりするんですけどねw
 
 とりあえず家に帰って繋いで見る。
 何か設定しないと駄目かな……と思ったのだが、あっさりと認識して普通に接続。
 あまりのあっさりさに拍子抜けでした。
 
追記:KDXに指摘されて初めて気がついたのだが、「パソコン1台ネットにつなげるにつき、月500円取られる」ということを知らなければ、ルーター買ったのは意味不明の行為に見えたに違いないw