新入生歓迎会

 サークルの新入生歓迎会にOBとして参加する。
 新入生の顔と名前を覚えることにどれだけ意味があるかは分からないが、とりあえず顔を合わせた人は全員覚えた……はず。
 
 2次会はカラオケ。
 同じ部屋には今年社会人になったアベシと親衛がいたが、入る曲のジャンルが多彩で、昭和の歌から最新の曲までジャンルを問わずになんでも入る。こういうカラオケはこのサークルでしか出来ないよなぁ……という話をシミジミとした。
 
 そういえば、今年は2次会の人数が35人だったそうな。
 私が覚えている限り、2次会の人数は精々20人ぐらいだったと思うのだが、今年は2次会まで残ってくれる1回生が多くて安心。
 
 まあ、その分OBの2次会負担代金が多かったのはここだけの話なわけだが。
 
 休みとうまく重なれば東京からでも出向きますので、是非また呼んでくださいな。