Ciscoルータ触ってみた

 大学に長いこと居ながらCiscoルータには全く触ったことが無かったのですが、本日KDXから人員およびPC不足と声をかけられまして、某授業の課題をするためにCiscoルータ触ってきました。
 
 何度か覗きに行ったことはあるのですが、Ciscoルータは初めて。Linux上でのルーティングは慣れているので、コマンドの違いやCisco特有の規則に戸惑うことはありましたが、無事KDXの足手まといとならずに課題を終えることが出来たようです。まずは一安心。
 
 まあ、こんな話をするとkuboboや黒白から「Ciscoルータ萌えになるでしょ?」とか言われそうなんで先に釘刺しておきますが、ちっともそんなことはありませんwww
 
 でも、Pingが通るようになるとやっぱり嬉しいかな?
 
 やはり私はアプリケーション開発のほうが好きなようです。
 作ることやアイデアを形にすることも好きなのですが、作ったものを人に使ってもらえる喜びが一番ですかね。使ってる人見ると嬉しくなります。みんなも一度体感してみると良いですよ。