2004-02-26から1日間の記事一覧

<a href="http://xml.apache.org/forrest/index.html" target="_blank">Apache Forrest</a>

Web

Web上でアクティブに編集ができ、しかもPDFで出力を行うことができるアプリケーションサーバー。 研究室に導入したら、どうなるだろうか?

エアブレード

キーボードに対応させるためにジョイスティックの関数をオーバーラップする形でキーボードの入力関数を実装する。 もっとスマートな実装もあると思うのだが、まあ、それは今度検討しよう。

続・カードリーダー(Pascal氏奮闘編)

カードリーダーをPascal家にもっていく。相変わらずカードリーダーは一部分しか読み込まない。メーカーのホームページを調べると、マニュアル発見。 マニュアルには設定方法が書いてあったため、読み出し桁数制限、工場出荷時設定、キーボードデバイスの変更…

プレゼントした本

ISBN:4047041548

配置変えの計画

後輩達と考える。アイデアが2,3でたところでどれも一長一短。 今のところ 島型…両端が本棚などデッドスペースが少ない。が、LANや電源などコードの処理が面倒 壁寄せ型…電源などコードの処理が楽。ただし、背中合わせでの作業で、お互いの間にデッドスペ…

カードリーダー

今日到着。Pascal君に先に使っても良いといわれていたので使ってみる。 まず学生証 「ピッ」 ちゃんと読み込む。学生番号の下4桁が表示されてあとは空白。 つぎに某電気屋の会員証 「ピッ」 ちゃんと読み込む。会員番号の4桁が一部表示される。後は空白。 な…

不調の原因

RAIDのStripingの調子がどうもおかしい。デバイスを認識しなかったり。 カーネルが飛んだのもこれが原因だろうか。 そういや、このハードディスクも買ってから4年なんだなぁ。 ハードディスクの寿命から考えれば当然なのかもしれない。 今度は次は160GB×2の…

WinAMP5

インストールしてみた。 外見は大きく変わったが、結構軽い。やはりWinAMP3は不評だったのね(w プラグインの互換性とかはまだ調べてないが、i.Shuttle Plug-inとか動かなかったら、対応考えないといけないかなぁ…… 2と違う点として、起動時間が若干掛かる…

またインストールかよ

泣き言を言っても始まらないので、再びインストール。 しくしく……