2004-03-17から1日間の記事一覧

エラーの原因

CVSサーバーに原因があったようだ。 RAIDのマシンに移したら、CVSが快適なこと快適なこと。 CVSはエラーが出るのが当たり前だと思ってた自分が恥ずかしいです。はい。

RPMパッケージの作り方

Web

http://www.a-yu.com/system/rpmp.html http://www.atmarkit.co.jp/flinux/special/mkrpm/mkrpm01.html 別件で調べていたら目についたのでメモ。

PC汚染度チェック

Web

http://www5.cds.ne.jp/~aid/cgi/pccheck.html えびまる君が妙なものを拾ってきたので、やってみる。 なんか、昔やったことあるような。 2004年 3月 18日 (木) 00時 36分 35秒 現在 あなたは 162.75% コンピュータに汚染されています。 98%ぐらい駄目駄目で…

眠りの健康度の判定

Web

http://wwwt.mew.co.jp/wellness/club/dynamic/nemuri/ あなたの眠りの健康度は58点 かなりがんばる必要があります。 かなりがんばる必要があるらしい……って、そんなの分かってるっての(ぉ 特に睡眠習慣が致命的だな(w

奥が深い…

初めは単純そうなエラーでも、根をたどっていくと凄く深いところまで根を伸ばしているエラーって、たまにあるよね…_| ̄|○

バグの原因

データベースの列を更新するexecuteUpdateがまともに動いていないことが分かった。 何でだろう……

大学から帰られない

開発中のシステムのテストをするために大学に。 特に原因らしい原因が分からず、大学から帰られない…… 家からVPNを経由すると、何故かめちゃくちゃ遅いため、テストにならない。

CVSが不調

CVSが不調です。いきなりローカルの同期化されている全ソースを削除してくれたり…… でもEclipseが悪いのか、CVSサーバーが悪いのか良くわからない罠。

解決した……

解決した……無駄にシングルクォートで囲んでいただけだった……_| ̄|○

バグ……

大学にいきたいのだが、バグが直らないため、いまだ自宅で奮闘……

12時間

よく覚えていないが12時間は寝ていた模様。