2004-12-16から1日間の記事一覧

焼酎ゲッツ

木曜日は香具山の日〜……ということで、Pascal君と香具山に。 今日はカキフライ定食を食べる。 ゼミで明日忘年会があるということを話したら、焼酎を提供してくださいました! 明日の飲み会では、これが登場します(w

商品券ゲッツ

大家さんが朝のお礼、とSATYの商品券をくれた。 ヤター。

今日のTA

今日はポインタを使った連結リスト。 ポインタが理解できていない人間はここで絶対に詰まるわけで……。 後ろのコンピューターをこっそり使ってイラストロジックのプログラムを走らせてました。(ぉ

火災報知機誤作動

火災報知機が誤作動して、アパート内にベルが響き渡ることで起きる。 私の家の火災報知機は1階にあるので、1階に住む私の家は大被害である。 とりあえず、警報を止めてみると、どうやら火災発生(と勘違いした)場所は4階らしい。同じように出てきた1階住…

Vtund接続

無事にVtunを使って、グローバルIPとして繋ぐことに成功しました。 今度は安定も良いようで、突然切れることもないみたいです。 とりあえず安心と。 ただ、iptablesの設定などをしないと、外部からの攻撃に対して無防備なままなので、落としておこうと思いま…

Fedora Core3インストール

バックアップを取りきったので、HDDをフォーマットしてFedora Core3をインストール。 Fedora Core3ではyumというパッケージ管理システムが使えるみたいなので、早速設定&インストール。 これは、楽チン。 もしかすると、予想より早く復旧するかもしれない。

火災報知機誤作動