2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初乗車

今日は親戚夫妻は昨日の食事の席で突如親父の出した「金毘羅参りに行く」という案に食事を招待されている身分で拒否権なんかあるわけないだろ的ノリで香川の方に行っているわけなのですが、私は弟と二人で祖母の家に行くことに。 さて、車が新車になっている…

起きたら9時

昨日は家族と親戚の夫妻と総勢6人でフランス料理を食べ、白ワインとシャンパンを飲み、帰宅した後、疲れ、その後寝て起きてみれば朝9時でした。前日の疲れもありましたし。

in 実家

その足でそのまま実家に帰宅。 電車のダイヤが大幅に変わっていたり、4ヶ月帰らないうちに町並みが変わっていたり、車が新車になっていたり、弟が茶髪になっていたりしていたことが驚いた。特に太字部分。

某H社の面接

前回よりはマシな話が出来たと思う。

予想通り

気候の急激な変化に伴う体調の悪化と、何らかの外的要因により声の出がいまひとつ。 誰か、私に「さえずりのみつ」を持ってきてください(ぉ

TA

今日も元気にTA。 今日は両方とも小テストがあったが、演習Ⅲは何故かテストに参加。 結果は……、まだまだ若いものには負けんよ。 というか、サークル連中のコーディングを見てると散々な模様。気合が足りん。 特にPitはICPCに出場すると言ってる位なんだから…

2次会

明日は面接のため参加しない予定だったが、折角の歓迎会。徹夜で、とまでは行かなくともせめて12時ぐらいまでは付き合うか、ということで参加する。 いつもの部屋にいつもの面子+1回生。多分CROSS君だと推定。彼は一般曲オンリーのサークルでは貴重な人種で…

新歓

今年の一回生参加者は8人。例年より少ない感じはしますが、1回生からM1、M2までの幅広い参加により30人程度の参加者が集まる。 初めは固かった1回生ですが、徐々に馴染んできた模様。 こんなサークルですが、以後よろしく。

捨てる神あれば、拾う神有り

そんな中、某H社の面接が受かってました。 あの面接で通過するとは思ってなかったので、反省を生かしてがんばる予定。

某I社からの連絡が

来ません。ここまでこないと多分駄目だったのではないかと思います。私としては全力を尽くした面接でしたが、昨日寝床に就きながらずっと考えてみれば、思い当たる節もいくらか有ります。今後の面接で改善していくことにしましょう。 まだH社の方が残ってい…

今日の電話

電話が「非通知設定」で掛かってくる。「キター」と思って電話を取ると、大学の保健室からだった。先日から入手できるようになっていた「健康診断証明」の尿蛋白と糖の項目が全ての学生について+になるように間違って印刷されていたらしい。 道 理 で お か…

ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに

Web

http://bcnranking.jp/flash/09-00002053.html 売れているらしい。 まあ、店頭ではどこにも見かけなかったからね……。

今日の電話

研究室でまったりとしていたら、電話がかかってくる。 期待するほど沢山弾を撃っていないのだが、とりあえず取ってみる。 「もしもし」 「……」 「もしもし、もしもし」 「……」 気がついたら切れてた。 電話番号は0758237780。アベシの例もあるので慎重に電話…

吉野家へ

久々に吉野家にいく。 しばらく行ってないうちに、吉野家のメニューが随分変わっていた。 まずカレー丼が消えた。その代わりにビーフカレーが入っている。カレー丼液状で味薄かったからね……初めの物珍しさだけで売れ行きが悪かったのでしょう。 あと、炙りチ…

香具山

kuboboと香具山に行く。 途中からAOQも参加。 話題は親の銀婚式に贈るプレゼントを何にするか……だが。 何にしよう……。

朝から

朝から電車脱線事故のニュース。 普段バイト先に行くときに使っている路線なので、正直シャレにならない。 とりあえず心当たりのある人間の安否確認を取る。一応考えられる範囲では全員無事のようだ。 今も電車に取り残されている人は、早めに救出されること…

緊急召集

FF-Xをやっていたら、老師から急に電話が掛かってくる。 「今、暇?」と聞いてくるので、うちにやってくるのかな?と思っていたのだが「晩飯を食うから大阪に来い」とのこと。まあ、暇だからFF-Xをやっているわけで、折角だから誘いに乗ることにする。 とり…

10時起床

睡眠時間は……まあ、並。

FF-X

クリアしたにも関わらず、まだやってます。 もうダメージが9999を超えることについては、何も感じなくなってきた。

北新地にて

17時45分発のJRに乗って北新地まで。マルビルのタワーレコードで待ち合わせることに決める。折角mp3プレーヤーを買ったので、何か聞きたい曲はないかと店内のCDを物色するも、目当てのCDは見つからず。まあ、また別の機会にでもしますかね。 そうこう言って…

某H社1次面接

12時に出発。面接は15時なのだが、昼飯も済ませないといけないので、早めに出る。 1時半には現地に到着。しばらくドトールコーヒーで時間を潰す。 その後エクシオール・カフェに移動して、やはりコーヒーを飲む。 I社の時には落ち着かなかったが、今回は面接…

思わぬところに……

Web

http://www.timekiller.jp/archives/2005/04/17/194020.html そ、そんなエサに俺が釣られる(ry

NW-E507使用レポート

届いてから2日、デジカメも帰ってきたので使用レポートなんか書いてみようと思います。 外見 某巨大掲示板では、100円ライターだの何だのといわれていましたが、外見は確かに100円ライターに見えます。 丁度いいので並べて見ました。デザインはまあまあ良い…

ソフマップにて

Rotary君が演習中にZaurusを充電していた。 演習室の電源を使って充電をしているとは何事だ。というのはさておいて、USBから電源が供給できるケーブルが気になったので、Rotaryに聞いてみたところ、ソフマップで売っているらしい。 というわけで、面接終了後…

ある「ハッカー」の顛末

Web

http://www.rubyist.net/~matz/20050420.html 笑える。腹が痛い。

小休憩

親影、アベシと焼肉を食べに行く。 来週ももしかしたら行くかもしれない焼肉屋なのだが、親影氏が大量にポイントを持っていたため、ご馳走になれるようで、ありがたく誘いに乗る。 食べている間は、ひたすら就職鬱トーク。 アベシには是非ともがんばって内定…

EX-Z40が……

修理から帰ってきました。本来なら13500円取られるところなのですが、ソフマップワランティで0円。ソフマップワランティ様様。 256MBのSDカードを取り付け、余った64MBはアベシにあげる。 早速NW-E507のレビューでも書いてみることにしましょうかね。

オフィスアワー

今日がオフィスアワーの最終日。 活気の無かった今年の研究室選択祭りですが、さすがに今日は他のところも回ってみようという学生も居たようで、私の研究室にも何人か来ました。 いつもは何故か私が居ないときに人が多くやってきて、私が帰ってくるころに人…

初の社会情報論

社会学+経済学+情報といった感じの授業なのだが、視点がマクロすぎる。 理解不能の中、眠気と戦いながらの2時間半でした。 ところで外でドッヂボールやっていた連中、誰だか知らないのだが激しくうるさくて迷惑だったのですが。

ICレコーダーが届く

弟に頼んで送ってもらったICレコーダーが家に届きました。