レポート

 情報科学特論のレポートを溜めておくと落ち着かないので、期限は明日の昼だが、今日終わらせることにした。内容は、

  1. 有料コンテンツは何故利用するのか、何故利用されないのか
  2. 情報コンテンツ流通の阻害原因となるものは何か
  3. Winnyについての云々といった内容

 有料コンテンツの使用される点については、韓国を引き合いに出して比較することにしたのだが、丁度友人に韓国に留学している人がいるのでメッセンジャーで色々聞いてみると、非常に面白い話が聞けました。
 今まで、韓国=インターネットの進んだ国という認識だったのですが、少し考え方を改めました。有料コンテンツの利用率が高いのも中々納得できる理由。おかげでいいレポートがかけました。
 
 で、書き終わったのが午前5時40分。一眠りして7時にはKDX君が来たので、起きて、チオビタドリンク+コーヒーでプログラミング演習ⅢのTAを切り抜けるとします。