パソコン何台?

 Libretto60を研究室でいじっていると、うちの教授が私が新しいパソコンを持ってきているのに興味を持ったのか、一体何台パソコンを持っているか聞いてきた。そこで、私は迷わず。
「はい、今9台所持しています。(廃人)」
と、答える。教授は驚いたのか、そんなにあって部屋が狭くないのか、等と聞いてくるので、
「はい、以前10台を超えそうになったので3台家に持って帰りました。(廃人)」
 と、答えておく。kuboboが「そんなにあっても手は二つしかないのに……」と極めてごもっともな意見を言うが、
「沢山PCあると幸せでしょ?(廃人)」
 と、流しておく。ついでに、
「実家は数年前にIT革命しないとだめだということで、1人1台以上はPC持ってますよ。実家においている分を合わせれば、ゼミ生全員(22人)カバーできます。(廃人)」
 と、答えておく。しかし、実際古いマシンがほとんどなので、台数はカバーできてもストレスまでカバーできるかどうかは謎ですな。