土砂降り

 今日は朝から降ったり止んだりを繰り返した変な天気でした。
 今日の昼は、一人で売店にサンドウィッチを買いに行ったのですが、その帰りに降られまして、通り雨のような土砂降りでした。てか、通り雨だったのですが。(ぉ で、5分ぐらいすると急に雨が止まりまして、その間に自分の部署に向かってダッシュしたのですが、奪取している間に、またもや雨が……。とりあえず、近くの屋根を見つけて、またも雨宿り。更に待っているとまた止んできたので、すかさずダッシュ。……俺はマリオかと(ぉ
 
 で、帰りは傘を忘れる。(ぉ
 ただ、帰りは雨が止んでいたから傘を忘れていた、などというお約束ではありません。たまにやりますが(ぉ
 
 実は初日も雨が降っていたので、弟に傘を借りて会社に行った訳ですが、1階の傘立ては来客用らしいのです。帰る時に何故か違う傘に変わってました(ぉ その話をしたら、傘立てはこの階にもあるよ。とロッカールームにある傘立てを教えてくれました。
 
 で、帰りに取りに帰ろうと思ったら、ロッカールームから傘立てが消失してる(ぉ
 周りを見渡すと、あと2つロッカールームが。で、勘違いしたのだと思って、もう1つのほうに行ったのだが、やはり傘立てが無い。
 
 も う 1 つ は 、 女 子 ロ ッ カ ー な の で す が ……
 
 ただ、傘を置きにいったときはモスバーガーの人も一緒だったので、間違っては無いと思うのだが……(そう信じておこう)