入国審査

 遂に入国審査を受ける。ちなみにゲートは韓国人専用ゲートと外国人ゲートがあって、私らは外国人ゲートのほうで入国審査を受けることになるのだが、なんか日本人ばっかり(ぉ

 かなり遅くまで並んでいたのだが、結局韓国人ゲートのほうが先に空いたため、空港のスタッフが「any line」と言いながら、韓国人ゲートのほうに回される。外国人ゲートなら日本語ができるスタッフも居たかもしれないのだが、ここで一気に確率が下がる。_| ̄|○
 
 入国審査の段階になって、やはり滞在場所に関してのツッコミを受ける。ちなみに、それを予想してひたすら「宿無し」ということを伝えるための手段を考えていたのだが(マテ ここは素直に「分からない」で通しておく(ぉ
 
 すると、スタッフが「In Souel?」と聞いてくるので、「いえす。いん、そうる」と答えたら、それで通った。(ぉ
 
 い い の か 韓 国 ?
 
 というわけで、早速カバンを受け取って外に出ることに。ところが、入国審査が遅くなりすぎたために、カバンが妙な場所に放置されてました(ぉ
 
 しかも、荷物の引換証をスタッフに見せなくてもスルー
 
  い い の か 韓 国 ?