昼飯

 とりあえず、腹が減ったということで昼飯を食べることにするが、どこに行けばいいのか分からない(ぉ とりあえず、マクドナルドでブルコギバーガーを食べてみようという老師の案は却下(ぉ
 
 フラフラと歩き回っていると観光客向けの料理屋を発見。
 メニューが日本語で書いてある。そして、「ご来店、ありかとうございました」と書いてある。不安だが、二人揃ってチゲ鍋を頼んでみる。
 
 ちなみに、前日の焼肉でもそうだったのだが、韓国料理では日本の焼肉屋で言う前菜盛り合わせ(キムチ・その他よく分からない辛そうな野菜)が無料で出てくる。そして、チゲ鍋が出てくる……が、これがありえないほど辛い。
 
 ちなみに、私は辛さには若干の耐性があり、ココイチのカレーも4辛(毎回1辛ずつアップ)をクリアしているのですが、それでも食べられないほど辛い。しかも2回ほど気管にダイレクトインして吹きそうになる。(死)
 
 ゆっくり食べつつ、食べ終わったころには二人とも魂が抜けてました。(死)
 
 ちなみに、昼食は二人で30000ウォン。チゲ鍋が10000ウォン、ウーロン茶が5000ウォン。
 観光客相手なので若干高いですな。