REX-CFU1が届く

 本日昼過ぎにAmazonで注文したREX-CFU1が届く。
 ちなみに、これはCFからUSBポートを提供するカードで、メーカーはPocketPCしかサポートしていなかったのだが、Zaurusユーザーの努力によりドライバが開発され、Zaurusの上でUSBが使えるようになったのである。

 早速Zaurusに繋いでみる。紆余曲折があったが、無事にカードを認識。
 ところが、繋ごうと思った私のUSB-FlashがHDDストレージとしては認識しないらしく、仕方がないので、これの原因調査は後にして、ダークからZaurus(SL-C860)を借りて繋いでみる。(写真参照)
 
 なんか、ゲームボーイの対戦っぽい。(ぉ
 SL-C860は接続するとデフォルトでUSBストレージとして動作するので、dmesgをすると/dev/sda1として認識していた。


# mount -t vfat /dev/sda1 /mnt/usb-flash

 で、Zaurusのマウントが完了。これは面白い。
 次はゲームパッドでも繋げてみますかね。(w