通報しますた

 帰りにSATYに寄って家に帰ると○○○セキュリティという制服を着た人がアパートに出入りしていた。
 「こんにちは」とか挨拶してくるので、何かの点検の人かと思っていたのだが。
 
 家に帰ってから、から揚げ粉が無いことに気づき、再びSATYに出かける。
 マンションの玄関の前で買い物帰りの女性がその○○○セキュリティの人と話していたのを目撃。世間話をしているのだろうか。
 
 その後、再びSATYから帰ってくると、まだ世間話をしていた。女性の方は相槌を打ってはいるがかなり迷惑そうだ。
 家に入る前に、ちょっと立ち聞きしてると、月々3300円だの何やらキナ臭い話が……。
 
 というわけで、通報しますた。
 
 大家さんが、こっちにやってくるまでには退散したらしいが……ほんと、困ったものだ。