次のバイト

 次のバイトは、WindowsCE上での開発らしい……。
 さて、どうやって開発しよう……。
 
 開発経験の無いものはできるだけ避けたいが、今のうちに色んなものを触っておくのも悪くないと思うので、WindowsCEの開発について色々調べてみる。 
 
 どうやら、WindowsCE Tools for Visual C++ 6.0というのがあって、これにWindowsCEエミュレーターも付属するようだ。ああ良かった。一瞬Sigmarionを買うことになるのだろうかと心配しましたよ……。
 早速MSDNからWindows Tools for Visual C++をダウンロード&インストール。
 エミュレーターは無事に起動。
 
 開発は、WindowsAPI+MFCらしい。Pascal君には苦手な分野だが、修行だと思ってがんばってください(ぉ