男だらけのクリスマス会

 昨晩のことから。
 WAS・Pascal・アベシの3人がうちにやってくる。
 
 両手には、牛肉・七面鳥・冷凍食品のおにぎり・その他お菓子・ワイン・ケーキなど。
 早速調理。牛肉は適当な大きさに切ってフライパンで焼く。七面鳥はある程度肉を切ってから、余った骨は鶏がらスープにした。
 
 適当に食事を終えた後、ツタヤでDVDを借りて鑑賞会をするという発案をしたところ、全員がノってくれる。アベシ的には「下妻物語」が見たいらしいのだが、残念ながらすべて貸し出し中。たまにはB級映画を楽しみたいということで、「東京原発」と「マッハ!!!」を借りる。
 

 なんというか、すごくシュール。
 東京に原子力発電を誘致しようという話なんだが、話の展開がまったく読めなかった。
 最後のオチまでB級ノリ。
 

  • マッハ!!!!

 ノースタント、ノンワイヤーのB級アクション映画。
 スピーディな展開が面白かったです。
 
 話は非常に単純。悪者から仏像を取り返すこと。
 まるで、昔のゲームの設定みたい。(ぉ
 
 というか、アベシやPascalは今日疲れたのか、途中ぐっすりと眠っていた。
 WASと私だけ最後まで起きてみていました。
 
 映画が終わった後はWAS・Pascalは自宅に帰還。
 アベシはそのまま我が家に泊り込むことに。
 
 そんな感じでクリスマス会は解散しました。