2004-12-25から1日間の記事一覧

XFce始動

先日から、Fedora Core3上にインストールされたXFce4が動かないと苦戦していたのだが、どうやら、Xorgがはじめからインストールされていなかったことが原因だとようやく気づく。 というわけで、yumでXorgをインストールして無事に起動。 先ほどミドリ電化で…

新開拓

ミドリ電化にアンテナ線を買いに行きたかったので、WAS・Pascalを誘ってミドリ電化の向かいにある、Baby Faceという最近出来た店に行ってみないかと誘ってみる。誘ったのは7時40分。ミドリ電化は8時閉店なので大急ぎである。 ついたころには8時を少し回って…

クリスマスプレゼント?

アベシが親戚からメルコの古いLANボード(ISA)の未開封のものを貰ったらしく持ってきた。ソフマップに下取りに出してみたものの、断られたそうな。 で、そのLANボードはサークルに。 私はサークルからディスプレイを1台失敬(ぉ サークルにはディスプレイ…

男だらけのクリスマス会

昨晩のことから。 WAS・Pascal・アベシの3人がうちにやってくる。 両手には、牛肉・七面鳥・冷凍食品のおにぎり・その他お菓子・ワイン・ケーキなど。 早速調理。牛肉は適当な大きさに切ってフライパンで焼く。七面鳥はある程度肉を切ってから、余った骨は…

メリークリスマス