新開拓

 ミドリ電化にアンテナ線を買いに行きたかったので、WAS・Pascalを誘ってミドリ電化の向かいにある、Baby Faceという最近出来た店に行ってみないかと誘ってみる。誘ったのは7時40分。ミドリ電化は8時閉店なので大急ぎである。
 
 ついたころには8時を少し回っていたが、無事に入店でき、目的のアンテナを買い付けることに成功する。
 
 で、その後店に入店。
 酒メインの店だったが、ピラフやピザなどが揃っていた。ところが、メニューのラインナップがif+oneにそっくり。メニューの弾けっぷりはif+oneのほうが少し上ですが。さすがに「ムキムキマッチョレスラーサイズ」はないよなぁ?と思ってたら、なんと「スモウレスラーサイズ」なるものがあるじゃないですか。こんなところまで真似ているとは……。
 
 今回はビーフピラフとササミチーズ、ポテトフライを注文。出てきたピラフは3人前はある。というか、記憶が正しければ、この量はif+oneよりも若干多いような……。
 
 まあ、if+oneはコックの気分で量が上下するので、なんともいえませんが(w
 
 今日は軽くカルアミルクカプチーノという酒を飲むことにする。中身は普通のカルアミルク+シナモン。気分的にはミルクセーキを飲んでいる気分(ぉ
 
 最後にウィンナーコーヒーでフィニッシュ。
 腹いっぱいになりました。料金は一人頭1700円ぐらい。
 
 WASとPascalにお釣りが出せず、二人から2000円もらってしまったので、私が600円ぐらい浮いている計算に。
 
 年明けたら、何かに還元します。そうだな……
 
 ミニ四駆にでも。
 
 ミニ四駆って、まだ600円だよ……ね?