Zaurus版Peercast公開

http://pops.midi.co.jp/~kirika/archive/peercast.tgz
 
 たまに探しにやってくる人もいるので公開することにしました。
 ipkじゃないので自分で解凍できる人だけお願いします。あと、メモリを大量に消費しますので、swapは必須です。
 
使い方

  1. peercast.tgzを解凍する。
  2. peercastディレクトリに移動し、「./peercast &」として、peercastを実行する。
  3. ブラウザから「http://localhost:7144/」と打ち、peercastのページに飛ぶ。
  4. 好きなチャンネルの「Play」ボタンをクリックするとファイルがダウンロードできる(例 A1C4817D5BB31F2ACC0F9E889B0F037)
  5. ダウンロードしたファイルをmplayerで再生する「mplayer -playlist A1C4817D5BB31F2ACC0F9E889B0F037」音が鳴れば成功。

現在の問題

  • 音がブツ切れになる

 mplayer側の問題、1.05preになってからこんな感じに。1.03の時は正常に鳴っていたが、曲と曲の間で「we met unknown stream」となって落ちていた。代わりになるようなクライアントソフトがあれば良いのですが……

解決しました。MPlayer1.0pre6ではこのバグが修正されるようです。

  • 回線の問題

 AirH" 32kbpsではちょっと無理がある。無線なら余裕だが電池残量に不安あり。AirH"でもフレックスチェンジ方式128kbpsなら何とかなるっぽいので、bitwarpPDA、KWINSならいけるのではないかと推測してみる。
 
2005/07/11更新 ipk版置いておきました。 
http://pops.midi.co.jp/~kirika/archive/peercast_0.1211_arm.ipk