東戸塚へ

 特に予定も無かったので、東戸塚の友達の家を訪ねることにする。友達は既に社会人をやっていて忙しいので、会える日も今日ぐらいしかないだろうということで。
 
 行ってみたら、自分のマシンにテレビチューナーカードを挿してみたのだが、ソフトウェアを起動した瞬間にPCがフリーズして困っているという。ちなみにPCはQube型ベアボーンでBIOSTAR。チップセットは……ATI
 
 とりあえず、チップセットが怪しいだろうということでベアボーン交換を薦めると、では今から秋葉原に行って交換するという。ちなみにここは東戸塚。秋葉原までは結構掛かる。幸い友達は車を持っているため、私はそんなに疲れることは無いが……。