秋葉原へ

 というわけで、友達の車に乗って秋葉原へ行く。
 私は液晶パネルを売っているらしい場所を見つけたので、そこに寄って見ることに決めた。
 
 数点回っていると、865Gチップセットのベアボーンを発見。値段は11800円。なんと言うか安すぎ……。メーカーはQuixen。また聞かないメーカーだが、友達はBIOSTARで散々苦労したため、もうヘンテコメーカーは買いたくないとのこと。
 
 結局ツクモで見つけたI willのQubeベアボーンを購入。値段は26800円。
 
 私は液晶パネルを売っている店に。ビルの3階にあるその店で、該当の型番を言うと在庫ありとのこと。値段は49800円……やっぱり高いなぁ。しかし、SONYに修理に出すと10万取られるらしい……。液晶交換で10万って……SONY取りすぎ……。
 
 結局5万出す気にはなれず、しばらく様子を見ることにした。もしかしたら、安く出回るかもしれないしね……。
 
 その後友人と秋葉原を後にする。