バイト先に向かうのだが

 午後6時にPascal君の演習が終わり、池田市に向けて出発することになる。
 今日はmakoroに車を出してもらい、PCに風穴を開けてもらうために運ぶことに。
 だが、そこには大きな罠が潜んでいたことはまだ誰も知らない。
 
 渋滞もなく一号線を上り続ける一行。この調子で行けば7時半には到着するだろうと思っていた。近所についたのでmapfan検索。ところが……何故か目的地が池田市役所になってる……。
 
 あんなところに市役所があったかな……と、おかしいなと思いつつも池田市役所を目指す。
 で、あちこちをウロウロしながらも何とか池田市役所に到着するのだが明らかに場所が違う。
 
 電話してみると、実際の位置とずいぶん離れた位置にいることに気づく。
 原因はmapfanで住所を調べた結果、住所が見つからず……結果、池田市中心街を表示していたため、そこが目的地だと思いナビゲートしてました。
 
 makoroすまぬ。_| ̄|○
 
 結局到着したのは8時半。バイト先の人もお疲れの模様。
 申し訳ありません。_| ̄|○
 
 仕事の話も十分に出来ないまま、目的だけは果たし、早々に退散しました。
 移動時間の方が仕事時間よりかかった罠。
 
 その後大阪で食事をして帰る事に。
 付き合ってくれたmakoro&槍の人は本当にご苦労様でした。orz