三木ホースランドパークの下見

 というわけで、下見に行ってきました。引率者としては、やはり現地のことを知らずに行くのは良くないだろうということで、合宿委員のアベシと二人で先に下見に行くことに決めました。
 
 電車で行こうかとも考えたのですが、福知山線を通るルートの上、最寄り駅から徒歩20分なので、車で行ったほうが周囲の状況を見渡せるだろうということで、レンタカーを借りていくことにしました。
 
 12時を回ったころに車を借りに行って、午前中授業のアベシと待ち合わせ、さて行くぞ……という段になって、何故か、元会計の親衛とゼミ生のpoohさんがついてくることに。
 
 いや、まあ多いほうが楽しいんですけどね?(w
 
 八幡から京滋バイパスに乗り継いで高速を走り、山陽自動車道の三木小野で降りて三木ホースランドパークに到着。そういえば、途中でこんな風景とすれ違いました。
 
 f:id:Kirika:20050618145903:image
 
 LIXUS(リクサス)
 何のことやら分からない人は申し訳ない。ちなみに帰りにもすれ違いました。
 
 三木ホースランドパーク研修センターに到着し、ロビーの人の案内で早速下見してきました。

 f:id:Kirika:20050618153845:image
 研修センターのロビー周辺です。
 
 f:id:Kirika:20050618154241:image
 和室大です。この部屋が二間続きになっています。和室Bは1部屋分で、料金が若干高めですが、テレビ施設があったり、リネンが充実しています。どの部屋にもコンセントはありますが、延長ケーブルが必要でしょう。
 
 f:id:Kirika:20050618141713:image
 洋室大です。ベッド1つにつきコンセントが2つ用意されています。和室大と洋室大の場合、洗面器などは各自用意しなければいけません。
 
 f:id:Kirika:20050618153956:image
 宿泊部屋の前の渡り廊下です。廊下の端にはコインランドリーがありました。(洗濯機200円、乾燥機100円)
 
 f:id:Kirika:20050618154809:image
 研修施設です。LANによるインターネット接続が可能です。ただ、コンセントは1つしかなかったので、各班で延長コードおよびHUBが1つ必要だと思います。
 
 f:id:Kirika:20050618160634:image
 キャンプファイヤー場周辺です。「キャンプファイヤーの燃料は各自で持ち寄ってください」とロビーの人に聞きました。
 広場も無料で使えるので、ラジオ体操も出来そうです。
 
 研修センター周辺を紹介しましたが馬などと遊ぶ場所もあり、十分遊べるだろうと思います。というわけで、来週から申し込みを始めます。