ほぼ完成

 今日の「Communication Bridge」の開発進捗
 
 TCP/IPで接続を待ち受ける部分が完成
 TCP/IP→COMへのパケットのブリッジ
 COM→TCP/IPへのパケットのブリッジ
 
 一揃いの機能が完成しました。しかし、どうやらMSComm32.ocxが開発者ライセンスで動いているようで私の環境以外では動かないようになっているようです。何とかしたいとMSDNの資料を読み漁っているのですが、これが酷い日本語訳で意味がまったく分かりません。
 
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;315501&spid=3042&sid=global
 
 現在は1本のCOMと1本のTCP/IPの通信路の橋渡しをするだけですが、これが複数のCOMと複数のTCP/IPの通信路が通信できると中々楽しいことが出来るんじゃないかと思ってみたり。そのときは「Communication Router」に名前を変えねば(w
 
 後輩の研究の補助のために作ったツールですが、RS-232Cを仕事で扱うことの多い私は、バイトのほうでも活躍してくれるだろうと信じてます。