大手術

 パソコン工房で買ってきたのはPCの電源ユニット。実は以前バイト先の専門家に相談したところ、PCの電源ユニットの底面に排熱ファンがないためCPU周辺に熱がたまりやすく、交換したほうが良いといわれていたので、試しに買ってみることにしました。
 
 またディスプレイを吹っ飛ばされたらかないませんからね……
 
 今回買ったのは450W電源。下側に排熱ファンがついていて、ファンコントローラーも搭載しているようです。パソコン工房で取り付けられることを確認してから購入。値段は11400円。
 
 ……。今月お金いくら使ってるんだろ……orz
 
 家に帰ったあと、早速取り付け開始。
 
 一度私のパソコンの内部を覗いたことがある人なら分かるのですが、内部はパズルのようになっていて、私でなければ取り外し・組み立ては不可能……というぐらいごちゃごちゃしています。
 
 今回も例外なく引っかかりました。特に配線の仕方は前の電源でも工夫が要ったので、今回電源交換のためにケーブルが変わり、余計にややこしくなる。全部組みあがったのは4時でした。
 
 今のところは異常なく動作しているようです。
 今度こそ成功だといいのですが、どうでしょう……。