カルピスそうめんを試してみた

 一昨日の日記のネタになっていた「カルピスそうめん」を試してみました。
 初めに作ったのは「ゴマだれカルピス」の麺ツユ。ゴマダレとカルピス原液を5:2の割合で混合します。
 
 f:id:Kirika:20040824201745j:image
 
 被験者はこの日誕生日だったPascal。ちなみに私が始めに日記に書いたときに、周りの反応は自分が食べるのは嫌という感じだったのですが、好奇心からか皆一口は食べていました。
 
 で、感想ですがゴマだれが濃いらしい。
 途中から水が投入されました。私も食べてみたのですが、確かにちょっといまいちな感じが。
 
 次の日の朝は私の朝ごはんとして「ポン酢カルピス」の麺ツユを作ってみました。これまたポン酢とカルピス原液を5:2の割合で混ぜます。
 
 f:id:Kirika:20040825084305j:image
 
 食べてみたのですが、これはゴマだれカルピスよりはイケます。ただポン酢なので、そうめんをずるずると勢い良く食べてしまうと、ポン酢味が喉にダイレクトに来るので別の意味で逝けます。
 
 他の人にも試してみるように勧めたのですが、食欲が無いのか、昨日のゴマだれカルピスで懲りたのか誰も食指を動かそうとしません。
 
 結論としては、ありか無しかといわれたら、「無しではない」という程度でしょうか。普通の麺ツユに飽きた人は是非試してみてはどうでしょうか。